本文へスキップ

久喜駅前の病院。新井病院です。

電話でのお問い合わせはTEL.0480-21-0070

〒346-0003 埼玉県久喜市久喜中央2-2-28

事務部門 部署紹介

   

医事課

医事課ではご来院されるほとんどの方と接する受付窓口をはじめ、入院・外来の会計業務や保険請求、患者様からご依頼のある診断書などの書類対応、健診・人間ドックの受付対応など様々な業務を行っております。受診やご面会の案内から、複雑で解りずらい保険制度のことなど様々なお問い合わせをいただきます。医事課では少しでも早く、解り易い案内ができるようスタッフ一同心掛けております。ご来院の際にご不明な点などございましたら、どうぞお気軽にお声掛けくださいますようよろしくお願いいたします。

受付・会計窓口
初診・再診・健診等の方の受付や案内、入院患者様へのご面会の案内、書類等のお預かり・お渡し、入院・外来会計やお預かり金の対応、その他の各種お問い合わせ対応をさせていただきます。当院のことでご不明な点がございましたら、小さなことでも遠慮なくお気軽にお声掛けください。

診察予約
当院では予約診察が可能です。診察の際に、次回診察のご希望をお申し出ください。尚、予約の時間は大凡の目安となりますので、患者様の状態や診察内容により予約時間を過ぎる場合や、順番が前後することがございます。また、予約が無い場合も診察はお受けしておりますが、混雑時はお待ちいただく場合がございますので予めご了承ください。
※初診の予約は現在行っておりません。

各種書類
患者様が加入されている保険や公的制度(特定疾患、難病、身障者など)の申請書類等が必要な際は、受付窓口にお持ちください。書類の内容を確認して対応させていただきます。一般的な書式の場合、一週間前後でお渡しいたしております。
※内容が複雑な書類は医師の診察が必要な場合がございます。

健診・人間ドック
久喜市健診(特定健診、大腸がん健診、乳がん健診)、特定健診、雇入時・定期・その他各種健診、人間ドックの対応が可能です。予約無しでの受診が可能ですが、採血をするため朝食を摂らないようお願いする場合や、健診内容により予約が必要となることがございます。事前にお電話でご確認いただきますようお願いいたします。尚、久喜市特定健診、久喜市大腸がん健診は予約の必要はございません。
※人間ドックは各種コースがございますが、項目については相談が可能ですのでお気軽にご連絡ください。

総務課

当院では様々な職種・勤務体制の元に職員が働いており、安心・安全な医療サービスを提供していく為には、それぞれが連携し協力しあうことが基本です。
新井病院総務課では現在4名のスタッフが勤務しており、経理・労務・給与・購買・設備・営繕等、当院で働く職員ひとりひとりが、患者様へ安全・安心の医療を提供できるよう、働きやすい環境づくりを目指し縁の下の力持ちとして日々努めています。
総務・経理の業務は、下記業務内容のとおり、かなり幅広い業務を行っておりますが、病院を維持するための土台をさらに強固なものにし守っていく、とても重要な仕事だと思っています。あまり褒められることはありませんが、“縁の下の力持ち”として病院や職員を守る重要な役割を担っています。総務・経理がしっかりと土台を作らなければ、各セクションは安心して業務を行うことができないのだという自負があります。
総務・経理は、医師・コメディカル・事務系など、すべての部署と関わりをもつ部署です。今後も各部署との連携をより一層密にし、当院病院理念に基づき、より良い病院づくりを目指していきたいと思います。また、高齢者の多いこの地域で、患者様のニーズに応えるべく、サービスの向上に努め“やさしい病院”のイメージ作りをしていきたいと考えております。

◆主な業務内容
労務管理、給与・決算事務
各種社会保険手続き、雇用契約、労働者名簿作成、入退職手続き、職員健診(年2回)、給与計算、月末・年度末決算事務

用度・物品関係
各課、消耗品、備品等の発注・払出業務及び購入業務、購入機器等の修理、デモ機借用等の業務交渉(ME科機器・器材等の購入に関する業務交渉・打合せ(値引・納品時期等)、印刷物の発注・校正、制服(白衣等)リース、購入業務、クリーニングチェック

設備関係
設備改修、整備点検業務、立入検査、大規模災害の企画・運営

行政・官公庁関係
医療法25条に基づく立入検査、監査、施設基準届出等、講習会の参加

医局秘書業務
診断書などの文書作成補助等

その他
地域等対外協力、渉外業務、病院稼動データ管理、病院稼動状況、患者日報作成・管理、日次・月次・年次データ集計、院内掲示、ホームページ作成、環境保全、その他多数

医療法人 新井病院医療法人 新井病院

〒346-0003
埼玉県久喜市久喜中央2-2-28
TEL 0480-21-0070
電話番号のおかけ間違いにご注意ください
FAX 0480-23-5338

診療日:
月曜日〜土曜日

診療受付時間:
月曜日〜金曜日
8:05〜12:00
13:00〜16:00
土曜日
8:05〜12:00

診療時間:
8:30〜
13:30〜
休診日:土曜日午後・日曜日・祝日
年末年始12月31日〜1月3日
メールでのお問い合わせ